食べ歩きの国内旅行

banner

様々な国内旅行で食べ歩きを堪能

国内旅行へ出かけたいと考えて調べてみると、様々なタイプのものがあるものです。
私も色々なタイプのものを利用して出かけています。

先ずは個人的にプランを進めて行くもの。
国内格安航空券を探すなら『旅休ドットコム』 | 格安航空券ポータルサイトなら宿泊先まで全て自分で決める事が出来るのです。
金額的に高くつくのではというイメージもあると思いますが、割引制度を利用したり安いプランを提案しているホテルを利用するようにすることでお安く行く事が出来ています。
a0002_006508
次に国内ツアーです。
これは、添乗員がつくものと移動・宿泊地だけはツアー参加者と同じだけれど基本的には自由だというフリーツアーのものとがあります。
なれない土地だという事で不安感があるときなどは添乗員が同行してくれるタイプのものを利用しています。

またパックになっているものも利用しています。
航空券や新幹線チケット・ホテルや場合によってはレンタカーなどがパックになったものです。
このようなものを利用すると、観光なども自由に出来ますし時間調整も自分にあわせることが出来ますので良いですよね。

用途でプランチョイス

用途に合わせてさまざまなプランをチョイスして、より自分が考えているものに近い形で行くことが出来るようにしています。
代理店やインターネットなどで見てみると、様々なものがありますので1度見てみることをオススメします。
旅行となると、どうしても同じような行き先が多かった今までの私。
もちろん「楽しかったからもう1度行きたい」という気持ちもあってのことなのですが、それとは反対に新しい場所へと出かけてみたいという気持ちもありました。
それからというものの、何処かへ行こうと考えた時に少し視点を広げてみることにしたんです。
そうすることで、以前よりもっと楽しむことが出来るようになった気がしています。

私の場合、色々とパンフレットなどを見る前に、だいたいどの方面へ出かけたいかという事を考えるようにしています。
国内旅行ですと、飛行機で行く土地なのか?新幹線なのか?マイカーなのか?という事もありますよね。
また、行き先で何をしたいかという事も考えるようになりました。
観光をしたい!美味しいものを食べたい!様々な体験をしてみたい!などといった具合です。
こうして予め、具体的に考えておくことで実際に予約などと行ったときに検討しやすくなるのです。

個人的に行くにしても、国内ツアーなどを使うにしても情報を絞り込みやすいですよね。
ということは、より自分のプランに近いものをチョイス出来るという事になりますし、また料金的なものに関しても納得の行くものを探しやすくなります。
こうした事前準備もまた楽しいものです。

Copyright(c) 2013 食べ歩きの国内旅行 All Rights Reserved.